イケてる☆加工屋

用務日和


今日は朝から現場仕事が無い。

なもんで、赤卍号の点検をした。

クーラントが少し減ってたので補充。

エンジンオイルは距離の割に汚れが気になったな。

やっぱ回転回して乗るとオイルも痛むんだべ。

 

気にはなったがオイル交換はしない。

あんまり甘やかさないようにしてるのだ。

エンジンオイルはF2ロータリーを使ってるけど

4リッター使うと費用もバカにならんからな。

基本は3000kmで交換だ。

 

あっ、そーそー。

実はカゴタニ製のボンネットをついに買いました。

けど、使うのはレースの時だけ。

普段履きや、タイムアタックの時は純正ボンネットっす。

理由は、やっぱりエンジンに優しくないから。

連続周回では水温や油温の上昇も怖いし

何よりSモトが吸気温度の高さを嫌うからな(笑)

img_7752

もちろん赤に塗装するんで

いつものスズバンに取りに来させたよ。

スズバン塗料はデュポンなんだけど抜群に耐久性がある。

赤卍号はSUGOでクラッシュした時に塗ってもらって

すでに6年以上経過してるんだけど

意外とみんなに褒められるレベルで綺麗だ。

青空Pで、ここまで維持出来るのは素晴らしい。

img_7751

午後からも仕事は無かったのでゴミ置き場の片付け。

ポリ袋が少なくなってたので買い出しに出かけた。

一通り用務用品を揃えて帰る途中で

ファッションセンター島村に寄って布団を買った。

たぶん数年前から結構ボロボロだったんだけど

なぜか我慢して使ってた。

なぜだろ?(笑)

今日は寝るのが楽しみだわ。


コメントは受け付けていません。