イケてる☆加工屋

用務とかつまんねー


毎日朝から晩まで用務だけ。

車もバイクも乗れない日々だ。

今年になってから1回しかサーキット行ってないわ。

はぁ。

 

赤卍号はSモトエンジニアリングだ。

何をやってるか気になるべ。

ピロカラーを全てアルミに交換してんだよ。

なんてったって鉄の1/3の重量だからな。

ずいぶん前からフロントはアルミのピロカラーにしてたんだけど

耐久性も強度も問題ないのでフルに交換だ。

img_1405

たぶんフルピロにしてから4万kmくらい乗ったけど

ピロのガタは無い。

けど、せっかくなんでピロも全て新品に変えるぜ。

でも仕上がるのは月末かなぁ。

まだしばらく掛かりそうだ。

 

となると。

赤卍号よりもバイクだな。

昨日走れなかったのが本当に残念だ。

んが、関根師匠に言われて気付いた。

タイヤが新品のままだわ。

新品タイヤは油分が残ってて滑るらしいじゃないか。

確かに4輪の時も滑ったわ。

けど4輪はタイヤの動きが手に取るように分かるので

気にもしなかったけど、2輪はそうもいかんわ。

なんせ全くタイヤの動きが分からんからな。。。

って事で、パークリでシュッシュしてシコった。

031

拭きあげてから触ってみると

モノ凄くキュッキュしてるじゃないか。

めちゃめちゃグリップしそうだわ。

あんまり触ってると手の脂が付くんでやめといた。

 

そー言えば日光の2輪走行で

新品タイヤ履いてインラップで転んだ人が居たな。

思い出してよかったわ(笑)

あー。すげー走りてー。

桶スポ行っちゃおーかな。032


コメントは受け付けていません。