イケてる☆加工屋

用務ざんまい


土曜も日曜も関係なく働いてる。

機械で削るだけが用務じゃない。

材料の仕分け、梱包のゴミ処分、切粉掃除。

在庫が減った商品は梱包して整理整頓。

段取り良く加工する為に材料も整理整頓だ。

IMG_0848

ただ削って売ってる訳じゃない。

考えてモノ作って、試作品を装着。

用務の合い間にサーキットやストリートでテスト。

時間や金を使い、体を張ってモノを作る。

サーキットで走ったらチェック。

仕様を変えてチェック。

俺の持ってる情報や知識や経験を

なるべく分かりやすいようにブログに書く。

風邪を引いても関係なく働く。

IMG_0864

1日10万円稼がないと成り立たないとするだろ。

1時間1万円取れる仕事なら10時間で済むけど

1時間5000円しか取れない仕事だってある訳さ。

それじゃー赤字でやってられん。

そーゆー時、どーするか知ってるか。

簡単だよ。20時間働くんだよ。

IMG_0857

けど、従業員に働いてもらったら人件費も掛かるし

そもそも、そんなに働いてくんねーし、法的にもマズイ。

だから人件費も掛からない、法的にも問題ない

俺と七瀬が働くしか無いのだ。

働くのは慣れてるつもりなんだけど

たまにイヤになる事がある。

 

昨日、夜まで仕事してて身体が冷えたんで

山岡家でラーメンと餃子を食ったら美味かったんだよ。

なんで身体が冷えたのか。

理由は暖房を付けずに働いてたからだ。

なんで暖房を付けなかったのか。

電気代がもったいないからだ。

img_0846

こんだけ働いてるのに

電気代をケチらなきゃいけない気持ちになるって何なんだ。

呑み行くのも、ゴルフも、遊びもやめた。

なのに全然儲かってねーわ。

先月だって、すげー儲かったと思ってたんだけど

サクシードとハイエースを売却した金が

売り上げになって入ってきただけだったし。

 

新しい機械を買って、新しい工具を買って

現場が能率よく回せるように設備する。

来月には新しい機械も入ってくる。

もちろん借金だ。

新しい機械が欲しくて買ったんじゃない。

今使ってる機械がもぉ限界なんだよ。

精度は出づらいし、故障しまくりだし

買いたくないけど買わなきゃ仕事が出来ねーわ。

 

スーパーナウは儲かってていいな。

とか言う人が居るけど

全然儲かってねーから。

毎日、水と油で手を汚して働いてる。

たまには愚痴も書きたくなるわ。IMG_0870


コメントは受け付けていません。