イケてる☆加工屋

災害からは学ぶしかない


電気とか無いとモノすごく不便。

北関東でも2011年の地震の時に

『計画停電』なるものをくらって大変だった。

けど、石川の兄貴が発電機くれて凄く助かった。

あれから発電機は我が社の必需品だ。

電池もいつも常備してる。

腹が減るんは我慢すりゃ何とかなるからな。

あと、自転車とバイクがあると便利だったのを思い出した。

北海道のみなさん。頑張って耐えてください。。。img_5640

んで、星空ガレージの赤卍号のそばには

太陽光発電タイプの照明が設置されてる。

ビバホームで2500円だった。

夜間作業ではちょっとだけ役に立ってる。

この照明が災害で役に立つ日は来なくていいぞ。


コメントは受け付けていません。