なんと96度までしか上がらなくなったよ。
もちろんボンネットは純正のままで
アンダーパネルを外しただけだ。
何でも試してみるもんだ。
この暑さの中、頑張った甲斐があったわ。
やる気さえあれば、全ての問題は解決出来るのだ。
ラジエター交換の意見ももらったけど
本体だけでも高いのに、作業工賃なども含めると
20万近く掛かるもんな。
クーラントの高性能化や、サーモスタッドの交換は
効果が無いわけじゃないだろうけど
根本的な解決になるわけじゃない。
ダクト付きボンネットの効果はさすがだった。
先日のテストじゃ8度も下がったからな。
けど、いかんせん赤卍号には似合わないわ。
ボンピンにも抵抗があったし
雨でエンジンルームが汚れるのもイヤだからな。
結果、アンパネを外しただけで10度も下がったわ。
Vマウントのラジエターレイアウトを考えたら
下に抜くしか方法がなかったからな。
金や手間を掛けるのは、誰にでも出来る事じゃない。
今回、水温を10度下げるのに掛かった費用は0円。
俺、頑張ってよかったわ。
この炎天下で3日に分けてだけど
100周も全開でテスト出来る赤卍号は最高だ。