イケてる☆加工屋

水温対策のすすめ


img_2618素晴らしい結果が出た。

なんと96度までしか上がらなくなったよ。

もちろんボンネットは純正のままで

アンダーパネルを外しただけだ。

 

何でも試してみるもんだ。

この暑さの中、頑張った甲斐があったわ。

やる気さえあれば、全ての問題は解決出来るのだ。

 

ラジエター交換の意見ももらったけど

本体だけでも高いのに、作業工賃なども含めると

20万近く掛かるもんな。

 

クーラントの高性能化や、サーモスタッドの交換は

効果が無いわけじゃないだろうけど

根本的な解決になるわけじゃない。

 

ダクト付きボンネットの効果はさすがだった。

先日のテストじゃ8度も下がったからな。

けど、いかんせん赤卍号には似合わないわ。

ボンピンにも抵抗があったし

雨でエンジンルームが汚れるのもイヤだからな。

 

結果、アンパネを外しただけで10度も下がったわ。

Vマウントのラジエターレイアウトを考えたら

下に抜くしか方法がなかったからな。

 

金や手間を掛けるのは、誰にでも出来る事じゃない。

今回、水温を10度下げるのに掛かった費用は0円。

俺、頑張ってよかったわ。

この炎天下で3日に分けてだけど

100周も全開でテスト出来る赤卍号は最高だ。

img_2626


コメントは受け付けていません。