イケてる☆加工屋

用務の心得。


社長をやめて1年経った。

毎日の用務のおかげで

ずいぶんと工場は整理されてきた。

誰にも感謝されないが仕方ない。

用務とはそーゆー仕事だ。

不便な事にはムカつくけど

便利な事には気付かないもんだ。

 

昨日は休みだったけど

エンジンマウントを50セット組んだ。

他にも用務をこなしながらだけど

8時間くらい働いた。

なもんで、今日はメチャメチャ暇のはずだった。

やる事が無いと、何か用務を探す事になる。

ここ重要ね。

暇が無ければ何かを探すことも出来ないからだ。

んで、見つけた用務は

ピロの寸法を全て一覧表にする事。

図面を1枚づつ広げて数値を拾っていく。

拾い上げた数値を見やすいように並べる。

72721690_1463611927129980_4379130349850984448_n

この作業は、よっぽど暇が無いと出来ない。

それほど面倒くさくて大変だ。

おかげで今日は17時間労働になった。

 

昨日働かなければ今日は暇だったはずなのに

昨日働いたおかげで、目一杯忙しくなった。

もちろん1日や2日で終わる作業じゃないので

明日も忙しいだろう。

こーやって人の2倍も3倍も働くのだ。

 

これからずっと支えるだけの人生だけど

耐えられるのかな。

いや、自分で選んだ人生だ。

耐え切れなければ、逃げればいいや。

とりあえず17日はバイクに乗ろう。

1コーナーと10コーナーでブレーキの練習をするんだ。

いつまでも下手くそじゃ、つまらないからな。


コメントは受け付けていません。