イケてる☆加工屋

本気でアレコレ考える


朝からずっと分析中。

走れば走り込むほどタイムが落ちる傾向。

自分がイメージしてる速さと

実際の速さの違いを見つけた気がする。

四輪で考えるとマジでわかりやすい。

強いブレーキで、さっさと減速して加速する。

たったコレだけの事なんだけど

コレって上級者向けの話なんじゃねーか。

俺が四輪で本気出す時はかなりブレーキは奥だけど

絶妙で繊細なマシンコントロールが必要だ。

止まれるかどぉかギリギリの操作は中級者には不可だ。

中級者には、ちょっと早めのゆとりブレーキを勧めるわ。

すごく落ち着いてコーナーに入れるし

マシンの動きも理解しやすいからだ。

二輪の俺に当てはめると完全に一致する。

ブレーキを奥まで我慢すると、全く操作が出来てない。

止める事に夢中になり過ぎて曲がる事を忘れてるのだ。

結果、加速にも繋がらない。

中級者なんだから高度な技術を得ようとしちゃダメ。

敢えて緩いブレーキで進入スピードを上げる。

これを繰り返すうちに技術も身につくんじゃないかと。

二輪は知らんけど、四輪は頑張ってもタイムは出ない。

タイムが出る理屈を理解して乗らないとダメだわ。

んで、今日の分析で学んだ事は

進入からサッサとバイクを寝かせる事。

ブレーキで減速させない事。

コレが次の目標だ。


コメントは受け付けていません。