3連休明けで今日働いて、明日は筑波だ。
赤卍号もこの時期は寒くてほとんど乗らないな。
なもんでバッテリーを充電だ。
あとは洗車して水と油みて準備は完了。
明日は足のバネレートを現地で変更予定。
とりあえずフロントはレートを落としたので
1本目の動きを把握することが重要だ。
うまくフロントが逃げてくれれば
オーバーステアと中和してイイ感じになるのが理想だ。
俺のハンドルの切り癖を考えると
フロント低反発は悪くない方向だと思う。
そのフロントの動きに対してリアを交換する予定。
選択はふたつ。
現状26kの高反発だけど、26kの低反発に変えた場合
リアが暴れて怖い思いをする可能性がある。
バネレスポンスが悪くなるので
動きがまったりするので先の動きが読めるか否か。
候補としては26kの低反発が有力だ。
次に、現状26kの高反発を、24kの高反発に変える選択だ。
この場合単純にレートダウンだからロールが増える。
増えたロールがコントロール範囲内ならばいいけどな。
いずれにしても試した事のないブランドだから
1本目で低反発の違いを把握出来るのかが重要だ。
ちなみに俺は足回りの知識は乏しい。
けど、乏しい知識の中で妄想して挑む事も重要だべ。
こーゆー心掛けが上級者の証だな。
んで、明日はSモトにバネ交換を手伝わせる予定(笑)
インターバルは40分あるから2人でやれば余裕だ。
Sモトを呼べばお金(サポート料金)も掛かるけど
その分、セッティングは進むからな。
タイムイズマネーだ。
明日もブーストと回転は抑えて乗り込む予定。
その状態でも、足さえ整えば0秒前半は出る可能性がある。
Sモトパワーは足が決まるまで封印だな(笑)