イケてる☆加工屋

明日はSモトサポート


3連休明けで今日働いて、明日は筑波だ。

赤卍号もこの時期は寒くてほとんど乗らないな。

なもんでバッテリーを充電だ。

あとは洗車して水と油みて準備は完了。

img_9218

明日は足のバネレートを現地で変更予定。

とりあえずフロントはレートを落としたので

1本目の動きを把握することが重要だ。

うまくフロントが逃げてくれれば

オーバーステアと中和してイイ感じになるのが理想だ。

俺のハンドルの切り癖を考えると

フロント低反発は悪くない方向だと思う。

 

そのフロントの動きに対してリアを交換する予定。

選択はふたつ。

現状26kの高反発だけど、26kの低反発に変えた場合

リアが暴れて怖い思いをする可能性がある。

バネレスポンスが悪くなるので

動きがまったりするので先の動きが読めるか否か。

候補としては26kの低反発が有力だ。

 

次に、現状26kの高反発を、24kの高反発に変える選択だ。

この場合単純にレートダウンだからロールが増える。

増えたロールがコントロール範囲内ならばいいけどな。

 

いずれにしても試した事のないブランドだから

1本目で低反発の違いを把握出来るのかが重要だ。

ちなみに俺は足回りの知識は乏しい。

けど、乏しい知識の中で妄想して挑む事も重要だべ。

こーゆー心掛けが上級者の証だな。

img_9219

んで、明日はSモトにバネ交換を手伝わせる予定(笑)

インターバルは40分あるから2人でやれば余裕だ。

Sモトを呼べばお金(サポート料金)も掛かるけど

その分、セッティングは進むからな。

タイムイズマネーだ。

 

明日もブーストと回転は抑えて乗り込む予定。

その状態でも、足さえ整えば0秒前半は出る可能性がある。

Sモトパワーは足が決まるまで封印だな(笑)

img_9229


コメントは受け付けていません。