イケてる☆加工屋

明日だけGW


今日は久しぶりに七瀬と会話。

俺 『いま暇そうだな。ちょいとタイヤの事で質問があるんだけどいいかい?』

七 『何』

俺 『BSのR11ってPに比べて減りが早かったりする?なんか異常にタイヤが傷むんだけど』

七 『どっち』

俺 『フロントはそーでも無いんだけど、リアタイヤの減りが早いんだよなぁ』

七 『ない』

俺 『あら。そーなんだ。んじゃ俺にはBSとPのどっちが合う?』

七 『P』

 

なぜPなのか理由を聞きたかったけど

これ以上は会話してもらえなかった。

けど、会話は短くてもコミュニケーションは大事だ。

今日はいい日だ。

 

って事で、次のタイヤを注文した。

七瀬お薦めのPではなくBSを頼んだw

人の言う事を聞くな!

と常に七瀬は言ってるからな。

サイズはF120 R150だ。

外径を下げて加速向上を狙ったサイズだ。

楽しみ。

052

あと、バンクセンサー新しいの買った。

マジックテープが超強力なタイチのやつ。

ドライバー突っ込まないと剥がれないほどだ。

たまにコース上で落としちゃう人がいるんだけど

それだと赤旗で走行中断になっちゃうからね。

067

あっ、リアタイヤ組み替えるときに

左右のカラーが入れづらいので便利なモノを用意した。

木っ端とアルミ棒だ。

この高さの木っ端を敷くとちょうどいい高さになる。

アルミ棒はダミーシャフトでカラーを抑えられる。

ちょっとした工夫で素人作業でも楽に出来るよ。

いやー。バイク楽しいわ。

071

んで何気に点検してたら

キルスイッチが入ってない事に気付いた。

慌ててセル回してみたんだけど

弱っw

けど走りに行く前に気付いてよかった。

 

最近、マジでバイクが面白い。

天気も暖かくなってきたし、花粉も落ち着いてきた。

ツナギがビチョビチョになる季節の到来だ。

いま、なんとなくバイクの乗り方が理解出来てきた気がする。

うまく操作出来た時なんか最高に楽しい。

今年の目標は怖い思いをして乗らないこと。

絶対に無理はしないで攻めよう!


コメントは受け付けていません。