イケてる☆加工屋

日産リアスタビブッシュ


簡単に説明すれば強化プラスチックです。

純正のゴムブッシュの代わりに装着します。

利点はゴムブッシュでのヨレを無くします。

スタビの動きの逃げを無くす効果がある。

しかもこの材質は自己潤滑性があるので

スタビブッシュには最適な素材だ。

053

純正のペラペラのブラケットでも装着可能。

けど、スーパーナウ製の削り出しブラケットとセットがいいね。

剛性も上がるし格好もいい。

装着時には潤滑グリスを塗布しましょう。

注文時に必ず外径を確認してください。

いざ測ると0.3~0.5ミリほどちょっと太い径があったりしますが

塗膜分だったり、測定ミスだったりしますので注意してください。

装着時は向きがあります。

ブッシュの片側に付いてるツバを外側にしてください。

内側にしちゃうと抜ける可能性があります。

img_09721

商品は上下分割式になってます。

加工時に1個づつ組み合わせてますので

違う袋と混ざらないように気をつけてください。

もし分からなくなっても装着に不具合は出ませんが

せっかく加工精度を出してから梱包を分けてますので

なるべく混ざらないようにしましょう。

乗ってみると体感できるモノは無いw

けど、確実に効いてるはずだ。

そー思って乗ると、確かにカッチリしてる気がするはず。

スタビブッシュってパーツはそーゆーもんだ。

スタビライザーの効果を十分に発揮させる為の重要なパーツだよ。


コメントは受け付けていません。