イケてる☆加工屋

新しいスーパーナウになるよ


マシニングセンターがやってきた。

おかげで木曜日から全く仕事がこなせてない。

工場もガレージも散らかしっぱなしで最悪だ。

なもんで、土日を使って若社長と一緒に片付けした。

工場のレイアウト変更は大変だ。

動かす機械の重さが5tとかだからな。

img_7249

機械のレイアウトはうまくいったんだけど

工場に若社長のバイクが4台も置かれてる。

今度のレイアウト変更で、入口からは機械が見えないので

知らない人が来たら何屋だか分からんべなw

配管や細かな作業は若社長が率先してやってる。

若いのに大したもんだ(笑)

img_7259

んで、ガレージも大幅にレイアウト変更。

バイクが工場に移ったもんで工作スペースが拡大された。

バンドソー・ベルトサンダー・ボール盤が増設されて使いやすそうだ。

若社長が自作した作業テーブルも中々である♪

若いのに大したもんだ(笑)

見違えるほど便利に変貌した気がするなぁ。

 

何でも面倒くさがってはダメだ。

やってみてダメならやり直しの繰り返し。

保険と整理整頓は見直し作業が重要だな。

面倒くさいけどやるだけの価値があるよ。img_7237-1024x768


コメントは受け付けていません。