イケてる☆加工屋

情報を見極める


エンジンオイルを買いに行ってきた。

赤卍号用に使ってるF2だ。

SUGOのレース・日光の連続周回と使ってるが

普通に調子いいし、値段も高くない。

 

エンジンオイルに拘った事も無いし

エンジンオイルで調子が悪くなった事もない。

『○○のオイルは最悪。△△のオイル以外は使わない。』

ってのは個人的な好みだと思う。

 

んで、今日はバイク仲間と話してたんだけど

気になる情報をゲットした。

サーキット走るバイクにはLLCは御法度だ。

路面にこぼれた場合、滑る成分が含まれてるからだ。

そいつは今まで黙ってLLCを使ってたらしい。。。

確かに、冬になったら凍るから面倒なのは分かるわ。

 

けど、何かあってからではマズイって事で

ワコーズのヒートブロックに交換したらしいんだけど

なんと水温が5度以上も下がったらしい。

この手の情報は色んな所で目にするが

仲間内の話は信憑性が高い。

img_2815

ヒートブロックは俺も今年からバイクに入れてるが

去年まで入れてるのも純水だったので

下がるとか上がるとかは無いんだけど

来週サーモスタットも交換するので

せっかくなので入れてみようと思う。

 

信頼される情報を発信するってのは難しい。

絶対にウソはつけないからな。

俺のブログはそーゆーブログでありたい。


コメントは受け付けていません。