イケてる☆加工屋

岡村義塾


以前から興味があったドリフトだけど

ドリフト専用の車が無いと駄目!

みたいな意見が多かった。

『FD3Sは難しいからシルビアにしろ!』

『切れ角が足りないからナックル買ってからだ!』

『最初は練習機がいい!』

とか言われたんだけど

そんなに金掛けてやるもんでもなくね?

俺はFD3S(赤卍号)でドリフトがしたいんだ。img_5162

って事で

ヤシオファクトリーのお爺さんに教えてもらう事に。

まずはお爺さんに赤卍号を運転してもらった。

ガサツな性格な割りに意見は的確だ。

赤卍号の癖を把握し、運転の要領を教えてくれる。

グリップ1本槍の俺には教わる事が目から鱗だ。img_5165

カウンターの量、アクセルの入れ方

ABSの必要性、クラッチの使い方

エア圧、コーナー進入方法。

ネットで見たり、人から聞いたドリフトの話とは180度違うじゃんかw

教わった通りにやっただけで

普通に楽しくドリフト出来るじゃん(笑)

ドリフト用に車とかパーツ買わなくて済んだわw

 

グリップでもそうだけど

意外と適当なウンチク言ってる人が多い。

間違った人に教わり続けると

一生上手くならないから気を付けないとねw

img_5166

持っていったタイヤは全部剥離させてやった。

グリップじゃ見れない症状も見れて感激だ(笑)

夏は草レースも無いし、暑くてタイムも出ない。

この時期はドリフトだべ。


コメントは受け付けていません。