イケてる☆加工屋

完璧って何だ。


筑波のフィーリングに納得いかなかったんで

日光でセットの確認に行ってきた。

2日連続のサーキットは用務に差し支えるが仕方ない。

納得いかずに働いてると

逆にお客さんに迷惑かけるからな。

 

んで1本目は筑波と同じ。

F26 R16

なんかハンドル操作が忙しい。

小さな修整舵を何度も当ててる感じ。

ちょっとでも舵角を大きくすると激しく車が動く。

もっと丁寧に運転すればいいんだろうけど

性格的に無理。

高速コーナーも操作がほとんど出来ない。

フィーリングは筑波と同じだった。

 

2本目は走らず、フロントバネ交換。

F26からF16に10kgのレートダウン。

これで前後とも16kgのバネレートだ。

img_0444

走ってみると明らかにバネが柔らけー。

10kgダウンだから当たり前だろうけど

それにしても柔らけーわ。

運転できる気がしない感じだったけど

舵角は大きくとれるので、それなりに運転してみた。

 

タイムはほぼ変わらない。

フロントの柔らかさに対して、リアが硬い気がした。

フロントが引っ掛かってしまい

アクセルを踏み続けるとケツが出ちゃう。

なんかLSDが効きすぎてる感じだ。

 

昼休みに、日光食堂でカレーを食ってから

リアバネを交換した。

R16からR12.5にレートダウン。

これで、F16 R12.5のバネレートだ。

img_0448

走ってみると当然だが

マジでグニャグニャって感じで動く。

なもんで、ハンドルの操作量も大幅に増えた。

大幅に増えたんだけど

ステアリングは大雑把に動かせるようになった。

楽しい(笑)

やっぱり俺、こーゆー方が好きだわ。

んで、やっぱりリアのトラクションはイイね。

ケツが沈み込んでくれるんで

アクセルを全開にしても横に行かなくなった。

 

ただ、高速コーナーはダラダラになる。

ロール量も多いから戻ってくるまでの待ちが必要。

けど、最近は我慢も出来るようになった。

待ってからアクセルを踏めば問題ない。

 

ここでも気になったんだけど

やっぱりLSDの介入の仕方が好みじゃないのだ。

なんか余計な事をされてる感じ。

ココの部分はSモトに相談してみよー。

 

あとはミッションの問題。

3速から4速にシフトアップする時に引っかかるんだよなぁ。

理由は色々と考えられるけど

コレはひとつづつ解決していこう。

小技と大技を駆使してみる予定です。

 

とにかく、来週木曜日のHKS走行での草レースが目標。

なるべく完璧な状態で挑みたいわ。

目指せ1秒&200km&優勝だ。


コメントは受け付けていません。