筑波のフィーリングに納得いかなかったんで
日光でセットの確認に行ってきた。
2日連続のサーキットは用務に差し支えるが仕方ない。
納得いかずに働いてると
逆にお客さんに迷惑かけるからな。
んで1本目は筑波と同じ。
F26 R16
なんかハンドル操作が忙しい。
小さな修整舵を何度も当ててる感じ。
ちょっとでも舵角を大きくすると激しく車が動く。
もっと丁寧に運転すればいいんだろうけど
性格的に無理。
高速コーナーも操作がほとんど出来ない。
フィーリングは筑波と同じだった。
2本目は走らず、フロントバネ交換。
F26からF16に10kgのレートダウン。
これで前後とも16kgのバネレートだ。
走ってみると明らかにバネが柔らけー。
10kgダウンだから当たり前だろうけど
それにしても柔らけーわ。
運転できる気がしない感じだったけど
舵角は大きくとれるので、それなりに運転してみた。
タイムはほぼ変わらない。
フロントの柔らかさに対して、リアが硬い気がした。
フロントが引っ掛かってしまい
アクセルを踏み続けるとケツが出ちゃう。
なんかLSDが効きすぎてる感じだ。
昼休みに、日光食堂でカレーを食ってから
リアバネを交換した。
R16からR12.5にレートダウン。
これで、F16 R12.5のバネレートだ。
走ってみると当然だが
マジでグニャグニャって感じで動く。
なもんで、ハンドルの操作量も大幅に増えた。
大幅に増えたんだけど
ステアリングは大雑把に動かせるようになった。
楽しい(笑)
やっぱり俺、こーゆー方が好きだわ。
んで、やっぱりリアのトラクションはイイね。
ケツが沈み込んでくれるんで
アクセルを全開にしても横に行かなくなった。
ただ、高速コーナーはダラダラになる。
ロール量も多いから戻ってくるまでの待ちが必要。
けど、最近は我慢も出来るようになった。
待ってからアクセルを踏めば問題ない。
ここでも気になったんだけど
やっぱりLSDの介入の仕方が好みじゃないのだ。
なんか余計な事をされてる感じ。
ココの部分はSモトに相談してみよー。
あとはミッションの問題。
3速から4速にシフトアップする時に引っかかるんだよなぁ。
理由は色々と考えられるけど
コレはひとつづつ解決していこう。
小技と大技を駆使してみる予定です。
とにかく、来週木曜日のHKS走行での草レースが目標。
なるべく完璧な状態で挑みたいわ。
目指せ1秒&200km&優勝だ。