イケてる☆加工屋

大人の意見


ずいぶん賢くなった気がする。

強いモノと弱いモノの差を全く感じなくなった。

金持ちも貧乏も今の俺には全く差がない。

吠えてるヤツも、黙ってるヤツも

何を考えてるのか、何を企んでるのか

なんとなく分かる気がする。

 

世の中は、うまくコントロールされてる。

金に困っても、会社を潰しても生きていける。

俺には怖いものが何も無いわ。

困る奴には理由がある。

プライドだ。

誰もてめーなんか気にしてねーよ。

 

やれやれ、すっかり俺も大人になったわ。

器がデカ過ぎて、つまんねー男になっちまった。

何をされても腹が立たない。

嫌な事があっても、すぐに受け入れて諦められる。

意見が違うからと相手を否定する事も無くなった。

 

俺にはやる事があるんだよ。

つまんない事に構ってる時間は無い。

スーパーナウを頼ってくる人が沢山居るんだ。

俺は加工と用務に一生を費やすんだ。

 

今日は段ボール屋さんと打ち合わせをした。

ウチには10種類の段ボールがあるんだけど

全てミリ単位で見直した。

効率をよくして無駄を無くす為だ。

ウチは工場が狭いから置き場も少ない。

ミリ単位で見直すと、棚に無駄が無くなり

更にたくさんの在庫が管理できるからだ。

 

工場をデカくするのは弱者の選択だ。

限られた中で知恵を絞って考える。

あとはヤル気さえあれば大半の事は可能だ。

難しい加工だからと、新しい設備に頼るのも弱者だ。

いまある設備とヤル気さえあれば何でも加工出来る。

 

スーパーナウは令和時代から本気モードだ。

たった4人しか居ない会社だけど

どこにも負ける気がしねーわ。


コメントは受け付けていません。