イケてる☆加工屋

土曜日は準備と用務


明日は間瀬なんだけど

リアスタビと車高の確認はしよーと思ってる。

作業は簡単だからすぐにセット変更が出来るからな。

んが。

先日の日光で車高調整のロックシートが

固着して調整できない事件が発生。

手持ちの鉄パイプでも回らずに

日光で1mの鉄パイプを借りても中々回らなかった。

おかげで2時間も走れない失態。。。

img_3935

そんな事にならんように

ワイヤブラシとエアガンとラスペネで掃除。

4本ともやったから明日はスムーズに変更出来るべ。

 

明日はRE71-RSの17インチ。

間瀬では初めて使うタイヤだから楽しみだ。

けど、エアは低目じゃねーと使えねーから

帰りにエア入れるのが面倒だな。

ってか、間瀬にコンプレッサーあったっけ???

 

間瀬の準備が終わったので次はバイクの準備。

昨日のリアロックは不安すぎるので

念のため七瀬に見てもらったら

さっさとチェーンを交換しろと言われた。

触ってみると、確かにシールとプレートがガタガタだ。

img_3940

交換なんかした事が無いので

インターネットで調べてみたんだけど

チンプンカンプンで意味が分からん。。。

困ってる風味でFBに上げてたら

見かねた仲間が助けにきてくれたよ。

 

しかもチェーンの新品も持ってきてくれたんで

あっちゅー間に交換が完了してしまった。

今までバイクなんて全く弄った事が無かったので

何をやるにも、最初は1人じゃ無理だね。

仲間はありがたいわ。img_3948


コメントは受け付けていません。