イケてる☆加工屋

卍管が完成


今日もモテモでマフラー製作の立会い。

Φ80ストレートは抜け最高で問題なし。

耐久性もステンレスで補強もしっかり入れた。

残る問題は音量だけ。

img_3698

時代は令和だ。

毎日乗る車だから、近所迷惑も考えないとだし

観光地で白い目で見られるのはゴメンだからな。

img_3701

暫定仕様で仮組みして音を鳴らしてみたら

低音が響いてしまったのでサブサイレンサーやり直し。

モテモにある無数のパイプ材を組み合わせてみると

全く音が響かない組み合わせを発見した。

img_3696

溶接を剥がしてやり直しの連続だったが

ようやく完成したぜ。

アイドリングの音量は86dBと目標を大きく下回った。

マジ最高。

img_3706

今回の製作に10日ほど掛かってしまったけど

モテモ(モテギモータース)には感謝だ。

奴がこの世に存在しなければ完成は無かった。

img_3697

パワフルで静かで丈夫なマフラー。

言うのは簡単だけど作るのは死ぬほど難しい。

完成まで2年半の間は、苦労の連続だったけど

マジで最高なマフラーが完成したわ。

素晴らしい。

img_3704

実走行の動画を撮ってみた。

切り替えバルブは解放してある状態です。

めちゃめちゃロータリー音がしてるのに、この上品さは何なんだ。

しかも、高回転まで回すと音が澄んでいくんだよ。

また機会があれば撮ってみます。

 


コメントは受け付けていません。