イケてる☆加工屋

初心者こそデータが必要


昨日の5本目にEムロさんから

裏ストからのブレーキのアドバイス貰って

上手く乗れた気がしてたんだけど

そのデータが取れてなかった。

本当に上達してるかしてないかを

初心者が感覚で判断する事は難しい。

 

なもんで、寿命と思われるデジスパイスを注文した。

注文先は、昨日高速コーナーで転んだ関根先生だ。

Eムロさんのデータが取れてなかったので

仕方なくヤツのデータと重ねてみた。

無題2

赤がヤツで39秒4。青が俺で42秒2。

ちなみにマシンは同じMC22だ。

ブレーキポイントの違いが一目瞭然。

1コーナー 27m

6コーナー 10m

高速入口 10m

裏スト 14m

 

ボトムスピードの差は

2コーナー 7km

6コーナー 10km

高速コーナー 4km

最終 4km

 

ブレーキポイントを同じ場所にするのは怖い。

却下。

ボトムを上げるのはリスクが高いし怖い。

却下。

無題3

このデータから初心者なりに考える。

6コーナーが分かりやすいのでデータを拡大。

今までと同じブレーキポイントでいいので

減速をしすぎない事を意識して走ってみようかと。

これなら出来そうな気がする。

ん、待てよ。それだとブレーキを強く握るという

今年のテーマに反するじゃないか。

まぁ、色々と試してみよう。

 

ちなみに昨日は夢をみた。

裏ストからのブレーキで転んだ夢だ。

うなされて目が覚めてしまった。

うう。なぜだ。

でもバイクおもろい。


コメントは受け付けていません。