イケてる☆加工屋

俺は好き好んでRX7の部品を作ってる訳じゃねーわけねーだろ


スーパーナウは加工屋だ。

チューニングショップじゃねーから

そこ間違えないように。

毎日加工に追われる日々なんで

出来るだけ来店は遠慮してもらえると助かる。

会社の方針として電話はあるけど電話には出ない。(電話には出んわw)

それくらい加工って仕事は大変なのだ。

たった5分でも集中力が切れるとオシャカ(加工業界で不良品の事)の山になるからな。

その為に通販したりブログ書いて情報を提供してるつもりだ。

って事で、今日の情報提供。

お題は【ゴム】だ。

走行会なんかで走った後にボンネット開けるべ?

チンチン(ちんちんじゃない)に熱くなったエンジンを少しでも冷やしたいからだけど

ボンネットを支える棒が熱くていつも困ってた。img_6221

なもんでゴムをチョキチョキしてグルグルってした。

んでタイラップでギュッってして出来上がり。

中々イケてんべ♪img_6222

んで、タイラップを切る時には専用のニッパーだべ。

坊主っくり(七瀬)に薦められてからそぉしてんだけど

タイラップを切る時だけに使う、裏側が平らなニッパーだ。

これで切るとタイラップのトゲが出ないから

見た目もイイし、引っ掛けて痛い思いもしないのだ。img_6223

よく雑に切ってあるの見かけるけど

俺はそんなタイラップを軽蔑してるぞ。。。

今夜はもぉひとつ。同じくゴムの話になるけど

最近使ってる【DZ102】ってタイヤがある。

赤卍号のドリフト専用タイヤで履いてんだけど

俺の緩い走りとの相性がバッチぐ~である。(古っw)img_6224

日光でドリフト走行会3回(14ヒート)と筑波ジムカーナ走行会1回。

更に普段履きと峠で遊んでもこの写真の減り方だ。

ブロックが跳ぶとか、剥がれるとか全く無いわ。

安心安全な国産タイヤの割にはリーズナブル。

高速で200とか出す時もあるんで信頼性が無いと怖いからな。

安いタイヤはいっぱいあるけど

この【DZ102】は俺の一押しだ。img_6225


コメントは受け付けていません。