イケてる☆加工屋

俺は北関東のエジソンだ


今日は用務が少なめでなので無駄に整備だ。

赤卍の車高は高い。

なもんでジャッキは横から差せるんだけど

今日は前から差してみたんだよ。

したらよ、メンバーの位置がよく見えん。

img_1926

暗いし、黒いし、見づらくて仕方ない。

手前過ぎじゃアンパネ潰しちゃうし

奥すぎるとオイルパンやっつけちゃうからな。

んで、やっとこ上げたんだけど

ちょっと右寄りで上げちまってやり直し。。。

よくよく見たらメンバーもちょっと凹んでて嫌な気分だ。

はぁ。

 

なもんで、改善だ。

アイデアはすぐに閃いた。

バイク部品の材料を数枚拝借して試作品を作る。

img_1936

じゃじゃーん。

俺は天才用務員だ。北関東のエジソンだ。

早速、赤卍号に装着。

メンバーに加工などは不要。

元々開いてるサービスホールを使うだけだ。

写真撮り忘れたけど

コイツを固定する為の裏側のパーツとネジも付属する。

img_1939

すごくね?

これなら前後左右を気にしなくても

一発で適正なジャッキアップポイントにアプローチ可能だ。

更に、メンバーにも傷が付かねーわ。

使い勝手を考えて加工にも拘った。

img_1937

ジャッキ上げた時に皿に馴染むように外周はテーパー。

滑らないように表面は綾目仕上げだ。

なるべく薄く、軽く、強度と存在感を持たせたぜ。

 

アルマイト色は

青、赤、金、ピンク、ガンメタ、オレンジの6色。

パンツと一緒で、見えない所でもオシャレじゃねーと。

img_2167


コメントは受け付けていません。