イケてる☆加工屋

俺は二度と使わない。


今年の9月に147000kmで新品純正ミッションを載せた。

と同時にHKS LAツインクラッチに交換。

街乗りは全く問題ない。

けど、全開でシフトアップすると

4速に中々入らない症状が出た。

『新品ミッションだから、まだ渋いのかな?』

と思いながら

間瀬で2レースして、次のSUGOでミッションが壊れた。

新品ミッションにして2500kmしか走ってない。

 

オイルが悪い。新品ミッションがハズレ。クラッチが駄目。

色んな理由が考えられたんだけど

まずは新品ミッションを再度投入してみた。

けど、相変わらず4速に入らない。

 

オイルも変えてみたが、変わらない。

その他、細かい部品の見直しや

各部調整もしっかりやったけど駄目。

けど。

HKS LAツインクラッチをATSカーボンツインに載せ変えたら

軽々とシフトアップ出来るようになったらしい。。。

 

俺は車屋じゃねーから詳しい事は分からん。

けど、このままHKS LAツインクラッチを使ってたら

きっと、またミッションが壊れた気がする。

サーキットで素早いシフトチェンジを必要とする場合

HKS LAツインクラッチは赤卍号には不向きである。

 

新品ミッション代。

HKS LAツインクラッチ代。

ブローして自走不可からの陸送費や工賃。

解決までの労力。

SUGOでリタイヤした虚しさ。

 

う~ん。いい勉強だ。


コメントは受け付けていません。