イケてる☆加工屋

俺はただの用務員じゃねー


朝起きて、昨日飲み残したミネラル麦茶を一気飲み。

入念に準備体操をしてから用務員開始。

まず工場を見渡して

ノギスを手に取ってみると動きが渋い。

パークリで洗浄、砥石を当ててラスペネを差す。

動きの悪いノギスは最悪だからな。

IMG_8689

んで、更に工場を見渡す。

う~ん。

バイク商品が増えてきて棚が足らん。

なもんで買出し。

今日はビバじゃなく、カインズだ。

ハイエースに乗り込み西に走らせると

交差点でセンターコンソールに置いたスマホが

滑って落下したじゃないか。。。

運転の技量を反省しながらも改善策を模索。

よくネットで売ってる滑らないマットを思いだした。

カインズで物色すると

よく分からんけど似たようなゴムマットを発見。

30センチx30センチで300円だ。

んで早速ハサミで切って装着。IMG_8688

試しにアイコス置いてみたが完璧だわ。

ネットで調べたら普通に1000円で売ってた。

危うく敗者になるところだった。

700円はデカイぞ。昼飯が余裕で食えるからな。

んで、もちろん棚も買った。

値段は2980円。これも勝者の価格だ。IMG_8692

軽量棚だが、補強すれば何でも置けるわ。

補強の方法は様々だけど

最近は合板で面圧を拡散させる方法が多いかな。

ちなみにサブロク板で1000円くらいだ。IMG_8694

合板を敷く事で、モノを置くときのクッション性も良い。

ホコリなど汚れが付きにくいのも利点だ。

更にバージョンを上げて背面にベニヤを張ってやった。

ちなみにベニヤはサブロク板で300円。

背面に張る事でモノが落ちなくなって便利だ。

合板は何かと重宝する。IMG_8675

ウチでは倉庫用の樹脂コンテナがあるんだけど

重いものを入れると底が歪む。

なもんで適当なサイズに切って入れてやるんだけど

見事に底は歪まない。

俺は二輪も四輪も乗れる天才用務員だ。IMG_8677


コメントは受け付けていません。