イケてる☆加工屋

俺が世界を立て直す


朝起きたらポカポカ天気だ。

って事で2020年シーズンの幕開け。

こんな暖かい日を逃す事はない。

行き先は桶川スポーツランド。

強者が集う感が凄くて

とても俺が行けるようなサーキットでは無い。

んが、走りたくて仕方がなかったので仕方ない。

 

とても1人では行く勇気が無かったんだけど

CUBEさんが居るって情報を事前に知ってたからな。

知らなかったら行かなかったわ。

それほど桶川の強者イメージは強い。

 

着いてみると車をどこに止めたらいいのかも分からん。

ウロウロしてたら無事にCUBEさんを発見♪

運よく隣をゲットして、かなり気持ちが落ち着いた。

実は走らずに見学だけして帰ろうかと思ってたくらいだからな。

それほど俺はメンタルが弱い。

けど、初心者が勇気を振り絞ってサーキットに行く

と言う事は実に大変だ。

006

んで、走行3時間前には到着したもんでしばし見学。

もぉね、走ってる人のレベルが違う感じがする。

とてもじゃねーけど一緒に走れる気がしねーわ。

お昼休みに初心者枠があるみたいな事が

書いてあったので、受付に行って聞いてみると

『今日は初心者枠が無い日なんですよー』

と言われ胃が痛み出した。。。

 

けど、遅いクラスと速いクラスで分かれてるから

何とかなるんじゃねーかと準備を開始。

いよいよ初走行である。

んが。

『今日は台数が少ないので遅い人も速い人も混走でーす』

だと。。。

 

気持ちが乱れに乱れたが勇気を振り絞ってコースイン。

バシバシ抜かれるわけだが

意外や意外。みなさん、優しく抜いてくれるわ。

しかも手をあげてくれたりして紳士過ぎる。

おかげで走る意欲が復活だ。

なんてったって5ヶ月ぶりのオートバイ。

コースインしてわずか10分で右手が攣ったわ。

たまらずピットインして休憩。

水を飲み、汗を拭き、右手をマッサージして

気持ちが落ち着いた所で再びコースイン。

なんとか今シーズン初走りが出来た。

008

あー。めちゃめちゃ楽しいわ。

全然うまく乗れてねーし、ニーグリップとか忘れてっけど

オートバイ楽しいわー。

日光に比べたらスピードがそんなに出ないのもいいかも。

初走りが桶スポって正解だわ。

マジでCUBEさんには感謝っす。

 

せっかくなのでポンダー借りてみた。

遅いのは分かってるんだけど

やっぱ目安ってもんが欲しいじゃん。

019

って事で無事に桶スポデビュー出来ました。

1回走っちまえば、あとは女と一緒だ。

近いうちにまた走りに行こうっと。

 

そうそう。

トランスポーターも無事に積載デビュー。

何の不自由もなく快適だったよ。

今年はたくさん走りたいわー。011


コメントは受け付けていません。