イケてる☆加工屋

何も目指してない


明日は日光でドリフトの練習。

八潮ファクトリーの岡村さんの限定スクールだ。

持ち込むのはFC3S-GT。

もちろんパワステが無いし、ドリフトも未経験。

とてもじゃないがハンドルが重くてΦ330のナルディじゃ捌ける気がしないので

急遽Φ380のナルディクラシックに変えたんだけど

今度はハンドルがデカ過ぎて捌ける気がしない。

しかもクラシックはフラットなのでハンドルが遠くなってしまい、手が伸びてしまう。

困ってたんだけど、ウチの若社長のFC3Sに

Φ350のナルディのディープコーンが付いてるのを発見。

明日はコイツでドリフトに挑戦してみます。54525095_1304452193045955_8207089346197585920_n

もちろんΦ380のクラシックも持って行くので

両方を試してみようかと。

FC3S-GTはノーマルパワーだし、切れ角もノーマル。

ドリフトは無理だと言う意見もあるんだけど

俺はあえてその仕様でドリフトします。

赤卍号も切れ角はノーマルで、みんなに無理だって言われてたけど

筑波で岡ちゃんにクラッチの使い方を教えてもらったら出来たもんね!

ナックル入れなくても、ドリフト仕様にしなくても

普通の仕様でもドリフトは出来るって事を知ってもらいたいね。

グリップ仕様で走ってる人でもドリフトやってみたいと思う人はいっぱい居ると思う。

けど、グリップ仕様のままじゃドリフト出来ないよ!

って言うヤツが必ずいるんだよね~。。。

わざわざドリフト仕様にしなくても出来るから大丈夫!

って事を証明してきます。img_76121-1024x768


コメントは受け付けていません。