イケてる☆加工屋

令和対応


モノすごくムカツク時がある。

我慢強い俺は何とかメンタルを保つ努力をしている。

コツがある。

まず相手の目を見ないこと。

目とインディアンはウソを付かないからな。

人は目を見て判断できる能力がある気がする。

 

むかついた時に必ず相手の顔を見るわけだが

大体の奴が弱そうに見える。

弱そうだと懲らしめてやろうって気持ちが強まるのだ。

逆に怖そうな奴もいるわけだ。

怖そうな顔だから引くのはダサイって事になるので

逆に引けなくなる場合もある。

ただ人は見た目で判断が出来ないので

強そうでも弱そうでもトラブルの確率は変わらない。

 

んで、自分がむかついても相手を見逃すケースがある。

こっちが覗き込んでガンくれても

一向に目を合わさない時だ。

目を合わさないって事は争いを避けてると判断する。

それを最近は活用してる。

 

むかついても相手の目を見ずに反対側を向くのだ。

運転中なら追い抜きざまに相手を覗き込む事はしない。

もちろん文句も言ってはいけない。

我慢して5秒ほど待つと怒りは半減する気がする。

相手がどんな奴か気になるんだけど

顔を見ないだけで、ずいぶんと平常心で居られるのだ。

 

この令和時代に公然と人を罵倒するのは民度が低い。

マスクやティッシュを買い漁るのも民度が低い。

令和時代は争いを避けて生きるのが俺の目標だ。

ただし条件がある。

長くなるから書かないけどw


コメントは受け付けていません。