イケてる☆加工屋

令和卍仕様


先日のテスト走行で

水温上昇の原因がアンパネにある事が判明した。

アンパネ外したら水温10度下がったからな。

だからと言って、アンパネ外したままってのはどぉなん。

img_2657

エアコンの配管、ラジエタータンク、オイルクーラーライン

プーリーなんかも無防備のままは不安だ。

って事で、一晩考えたあげく

純正のアンパネを加工する事にしたわ。

img_2659

まずは採寸だ。

もちろんしっかりとした数字は拾えないので

見た目でおおよその寸法を出す。

純正の取り付け穴を全て活かし、必要な部分のみカットだ。

失敗は許されないのでしっかりとイメージを掴むのが重要。

img_2663

 

線をケガいたら一気にエアソーで切っていく。

迷いは禁物、一気に切り上げる。

カットしたらドライヤーで迷い無く曲げる。

ウチで使ってるドライヤーは550度まで温度が上げられる。

あまり使うことがなく怖いので

とりあえず250度に設定したら、余裕で曲がったわ。

100Vなもんでブレーカー飛ぶかと思ったけど平気だった。

img_2662

 

取り付ける前に、車体側のハーネスを処理。

アンパネをカットした部分のチン毛はセラミックカッターで処理。

取り付けボルトも傷んでるモノは新品に交換。

恐る恐るあてがってみたら、奇跡のジャストフィットだ。

img_2666

このセンスが北関東のエジソンならではである。

ファンを回してみると狙い通りに熱風が排出されるわ。

マジで天才かよ。

純正(改)アンパネ装着で、これなら安心だ。

img_2665

ついでに気になってたアルミパネルも修整した。

フレッシュエアをもっと取り入れられるように位置を下げて

後ろ側に空いてた隙間も手板金で曲げて塞いだ。

img_2667

令和卍仕様でSモトにパワーアップされた赤卍号だが

これで水温対策もバッチリだ。

ダクト付きボンネットも不要になったから

外観フルノーマルも保つことが出来たぜ。

コンデンサーも一緒に冷えるから更に快適だな。

赤卍号は最高だわ。image1


コメントは受け付けていません。