イケてる☆加工屋

人の言う事を聞く


とりあえず初期設定は前後14k

スタビは前後とも中間位置。

ショックの減衰も真ん中にした。

 

1本目

数周走ってリアのストローク確認。

思ってたよりストロークに余裕がある。

減衰はFを緩めると好みじゃない。

Fを締めると好きな感じになることを理解した。

Rを緩めると悪くない気がして

Rを締めると悪い気がした。

 

2本目

リアスタビが調整式なので

硬めにセットして走るとケツが飛んでくわw

ピットインしてリアスタビを緩めたらマシになった。

減衰も再度確認したけど

1本目と同じ印象だった。

※なんかゴムが溶ける匂いがしてたけどねw

 

3本目

フロントスタビも調整式なので

緩めにして走ったら好みじゃなかった。

ピットインして強めにセットしたら好みだった。

減衰も触ったけど、やっぱり同じ印象だった。

img_9364

走行後、フロントのバネを交換作業開始。

アフターアイドリング終了してイグニッションオフ。

んが、エンジン止まらない(汗)

見回すと燃料ポンプあたりから煙発見ww

原因は分からんけど配線が溶けとるやんけ!

img_9360

って事で本日のテストはココで終了。

トミクダレッカーサービスに電話して

Sモトエンジニアリングまで陸送を手配した。

 

なんとなくだけど、次回のテストは

Fのレートは上げる方向、もしくはRを下げる方向。

まだまだオーバーが消えてないからな。

F18、R12あたりになりそぉなイメージだな。

img_9365

んで、トミクダが来るまで暇なもんで

サダさんのS2000に乗らせてもらった(笑)

久しぶりのエアロ付き車両でドキドキだ。

あっ、S2000も乗るの初めてだったわ。

良く曲がるし、良く止まるんでビックリ。

すげー面白かった。

 

まだ暇だったのでぶん蔵さんが乗ってきた

NDロードスターにも乗らせてもらった。

あっ、NDに乗るのも初めてじゃねーか(笑)

1周しか出来なかったけど

メチャクチャ曲がるんで更にビビったわ。

あのしなやかさはヤヴァイな。

また乗らせてもらおー。


コメントは受け付けていません。