とりあえず初期設定は前後14k
スタビは前後とも中間位置。
ショックの減衰も真ん中にした。
1本目
数周走ってリアのストローク確認。
思ってたよりストロークに余裕がある。
減衰はFを緩めると好みじゃない。
Fを締めると好きな感じになることを理解した。
Rを緩めると悪くない気がして
Rを締めると悪い気がした。
2本目
リアスタビが調整式なので
硬めにセットして走るとケツが飛んでくわw
ピットインしてリアスタビを緩めたらマシになった。
減衰も再度確認したけど
1本目と同じ印象だった。
※なんかゴムが溶ける匂いがしてたけどねw
3本目
フロントスタビも調整式なので
緩めにして走ったら好みじゃなかった。
ピットインして強めにセットしたら好みだった。
減衰も触ったけど、やっぱり同じ印象だった。
走行後、フロントのバネを交換作業開始。
アフターアイドリング終了してイグニッションオフ。
んが、エンジン止まらない(汗)
見回すと燃料ポンプあたりから煙発見ww
原因は分からんけど配線が溶けとるやんけ!
って事で本日のテストはココで終了。
トミクダレッカーサービスに電話して
Sモトエンジニアリングまで陸送を手配した。
なんとなくだけど、次回のテストは
Fのレートは上げる方向、もしくはRを下げる方向。
まだまだオーバーが消えてないからな。
F18、R12あたりになりそぉなイメージだな。
んで、トミクダが来るまで暇なもんで
サダさんのS2000に乗らせてもらった(笑)
久しぶりのエアロ付き車両でドキドキだ。
あっ、S2000も乗るの初めてだったわ。
良く曲がるし、良く止まるんでビックリ。
すげー面白かった。
まだ暇だったのでぶん蔵さんが乗ってきた
NDロードスターにも乗らせてもらった。
あっ、NDに乗るのも初めてじゃねーか(笑)
1周しか出来なかったけど
メチャクチャ曲がるんで更にビビったわ。
あのしなやかさはヤヴァイな。
また乗らせてもらおー。