イケてる☆加工屋

一時帰宅


3週間ぶりに赤卍号に乗った。

今回はマフラーを替えた。

GTRで有名な長野のATTKD製だ。

バルブを閉じたり開けたり出来るやつ。

軸がカジる心配はほぼ無いらしい。

バルブを閉じたままでも街乗り出来る仕組みだ。

いざ乗り出してみると

なるほど、全く問題なく乗れる。

しかも静かだ。素晴らしい。

 

高速でも120kmくらいなら問題ない。

帰りの高速でバルブを開けてみた。

う~ん。ヤヴァイだろ。

ってくらいうるさいわ。

まぁ、ほぼ直菅だから仕方ない。

一応サーキットの音量規制はクリア出来る造り。

けど、試してみねーと分からんかも。

 

サーキット行く前にやらなきゃいかん事がある。

タービンとマニの間の排気漏れだ。

1年ちょっと前にタービンとマニは新品に交換済み。

1万kmも持たずにマニが歪んだ可能性がある。

考えられる理由は熱が逃げないからだ。

抜けが悪いマフラーに原因があるんじゃないかと思ってる。

実際に外したマフラーの焼け方がおかしいもん。

ATTKD製のマフラーで改善出来たら嬉しいな。

 

またSモトエンジニアリングに世話になる。

走れるのは3月か4月になっちまうけど

やれる事はやっておかねーと

あとで楽しく走れないからな。

しっかり仕上げたいわ。047


コメントは受け付けていません。