3週間ぶりに赤卍号に乗った。
今回はマフラーを替えた。
GTRで有名な長野のATTKD製だ。
バルブを閉じたり開けたり出来るやつ。
軸がカジる心配はほぼ無いらしい。
バルブを閉じたままでも街乗り出来る仕組みだ。
いざ乗り出してみると
なるほど、全く問題なく乗れる。
しかも静かだ。素晴らしい。
高速でも120kmくらいなら問題ない。
帰りの高速でバルブを開けてみた。
う~ん。ヤヴァイだろ。
ってくらいうるさいわ。
まぁ、ほぼ直菅だから仕方ない。
一応サーキットの音量規制はクリア出来る造り。
けど、試してみねーと分からんかも。
サーキット行く前にやらなきゃいかん事がある。
タービンとマニの間の排気漏れだ。
1年ちょっと前にタービンとマニは新品に交換済み。
1万kmも持たずにマニが歪んだ可能性がある。
考えられる理由は熱が逃げないからだ。
抜けが悪いマフラーに原因があるんじゃないかと思ってる。
実際に外したマフラーの焼け方がおかしいもん。
ATTKD製のマフラーで改善出来たら嬉しいな。
またSモトエンジニアリングに世話になる。
走れるのは3月か4月になっちまうけど
やれる事はやっておかねーと
あとで楽しく走れないからな。