イケてる☆加工屋

レース練習


今日は暇だったのでスキーの練習に行った。

前回はタイム的にほぼビリだったから

次の大会は少しでも順位を上げたいわ。

んで、ポールバーンのチケットを買う時に

『今日は無料レッスンの日ですけど受けられますか?』

と聞かれた。

俺は中級者だし下手とか言われるのヤダなと思ったけど

勇気を出して受ける事にした(はずかP)

 

とりあえず最初はゲレンデスキーで挑戦。

相変わらず硬めのバーンをガタガタ言わせながらポールをくぐる。

待ち構えてた先生から

『左ターンで内倒してるので意識してー』

と言われた。

 

う~ん。

言われて初めて気付くもんだな。

意識して滑ってみると確かにそんな感じだわ。

修正しよーと練習したが、全くうまく行かねー。

はぁ。

 

けど何本か滑って、何となくコツを掴みかけたので

板をGS用に乗り換えて滑ってみたんだけど

さっき掴みかけたコツがどこかに飛んでったわw

全く頭が入っていかねんだよ。。。

1本ポール入ってみたけどマジで全く曲げられない。

実力を思い知る事になったわ(かなP)

 

なもんで、一度ポールを離れて斜度のキツイバーンで練習。

トップが逃げないように、しっかり意識を持って滑ると

頭は入るようになったけど

今度は板に荷重をキープする事が出来ねー。

やっぱりGS用は俺には厳しい。

 

けど、めげずにひたすら練習だ。

ちょうど良いところに乗ればある程度は曲がってくれるが

今度はブーツが柔らかすぎ?

前に入り込みすぎたり、後傾になったりして四苦八苦だ。

それでも少しづつコツを掴んだので

再びポールバーンに戻る。

 

滑ってみると、今日イチの出来だ(うれP!)

こりゃー完全に掴んだわ!と挑んだ次のポールでは

再び、トップが逃げて曲げられなかった。。。

もっと練習したかったけど

すでに膝は限界だったので、ケガする前に帰りましたw

 

次のレースは23日。

それまでに何とかしなくちゃだな。

来週、また行こうと思います(笑)img_9166


コメントは受け付けていません。