イケてる☆加工屋

レースはイイな


どーやら30日のSUGOは暑くなりそうだ。

ベストタイムは望めそうにないが

レースにベストラップは関係ない。

勝つか負けるかだ。

暑かろうが寒かろうが、雨だろうが

同じ条件下で参加者が競争するのだ。

 

4輪は抜くのが難しいから予選の順位は大事だ。

ひとつでも前に出れば優位になる。

って事で、今回の予選は禁断の手を使う。

8500rpmシフト大作戦だ。

FD3Sのシフトチェンジは遅い。

俺が下手なんじゃなく、ミッションが悪いのだ。

 

3速から4速に上げるポイントが2ヶ所あるんだけど

そこを3速で引っ張っちゃうのだ。

たぶん0.5秒は速く走れる。

予選順位に大きく関わるタイム差だ。

 

通常は7200~7500でシフトアップするんで

8500rpmはリスクが高い。。。

けど、俺はリスクを恐れないのだ。

負けるくらいならエンジン壊れてもいい。

img_2447

なもんでエンジンオイルは交換する事にした。

もったいないけど仕方ない。

ブレーキダスト色に塗った純正ホイールに

255/40-17のRE-71RSの北関東ストリート仕様。

ラジアルタイヤでレースに挑む。

img_2446

ついでにWAXもかけてやった。

空気抵抗が減るから大事だ。

んで、ずいぶん飛び石食らってる事に気付いた。

こんな時はタッチペンだ。

img_2451

チマチマとリペアしてる姿は何ともボンビーくさいわ。

はぁ。

たそがれながら塗ってたら溢したわw

俺のクロックスが赤卍カラーになったのは仕方ないけど

穴からも侵入したので靴下も赤卍カラーになったわ。

縁起悪いのでクロックスも靴下も捨てた。

けど赤卍号にかからなかったのは運がイイぞ。img_2450


コメントは受け付けていません。