どーやら30日のSUGOは暑くなりそうだ。
ベストタイムは望めそうにないが
レースにベストラップは関係ない。
勝つか負けるかだ。
暑かろうが寒かろうが、雨だろうが
同じ条件下で参加者が競争するのだ。
4輪は抜くのが難しいから予選の順位は大事だ。
ひとつでも前に出れば優位になる。
って事で、今回の予選は禁断の手を使う。
8500rpmシフト大作戦だ。
FD3Sのシフトチェンジは遅い。
俺が下手なんじゃなく、ミッションが悪いのだ。
3速から4速に上げるポイントが2ヶ所あるんだけど
そこを3速で引っ張っちゃうのだ。
たぶん0.5秒は速く走れる。
予選順位に大きく関わるタイム差だ。
通常は7200~7500でシフトアップするんで
8500rpmはリスクが高い。。。
けど、俺はリスクを恐れないのだ。
負けるくらいならエンジン壊れてもいい。
なもんでエンジンオイルは交換する事にした。
もったいないけど仕方ない。
ブレーキダスト色に塗った純正ホイールに
255/40-17のRE-71RSの北関東ストリート仕様。
ラジアルタイヤでレースに挑む。
ついでにWAXもかけてやった。
空気抵抗が減るから大事だ。
んで、ずいぶん飛び石食らってる事に気付いた。
こんな時はタッチペンだ。
チマチマとリペアしてる姿は何ともボンビーくさいわ。
はぁ。
たそがれながら塗ってたら溢したわw
俺のクロックスが赤卍カラーになったのは仕方ないけど
穴からも侵入したので靴下も赤卍カラーになったわ。
縁起悪いのでクロックスも靴下も捨てた。