イケてる☆加工屋

モタモタしてる


今年の初走行まで、あと20日しか無い。

さっさと準備だ。

まず去年転んだときに折れたステーの修理だ。011

なんでこんな所が折れたのか俺は知ってる。

転んだ時にヘルメットごとカウルに突っ込んだからだ。

ステーはウチの若社長の自作だが

作り方があるらしく、雑に説明を受けたのでやってみた。

アルミの板を2つ折りにしてやるとイイらしい。

なもんで17材は適さないので63材を使用。

上手に折った後はヘアラインで仕上げた。満足。013

あとはユリゲラーばりに手曲げしてやったわ。

本当に効果があるのかは知らん。

確かに弾力があるような気はする。

なんか楽しいわ。015

ついでにフロントスタンドのチンボも修整。

チンボが長くて、カウルとフェンダーを擦ってたからな。

久しぶりに汎用旋盤回した。016

チンボが鉄なもんで固くて大変だったけど

俺は加工が得意だからな。

入れやすいように先っぽもテーパーにしてやった。

短小テーパーのチンボが完成。

ニダボがガバマンになったおかげでスコスコ入るわ。

いいだろ。018


コメントは受け付けていません。