158300km
前回の交換は去年の11月で走行距離は8000km。
サーキット走行は18回だ。
ずいぶん持ちがよくなったわ。
全てはエンドレスキャリパーのおかげ。
ローターはディクセルのPD(一番安い)で十分だ。
ヘアクラックが気になって交換したが
新品32ミリに対して31.5ミリとほぼ減ってない。
あんだけ走ってレースしてもエアが入ることもないし
40万くらいするが、パッドやローターの交換や
エア抜きのフルード代や手間を考えると
長い目で見たらメチャメチャ安上がりだ。
ちなみに新品パッドの厚みは13ミリ(当て板含まず)あるが
サーキット走行18回で2ミリしか減ってない。
しかも新品パッド買っても23000円だ。
二度と純正キャリパーには戻れないな。