イケてる☆加工屋

メンテ赤卍号 エンジンオイル交換(ドレンも)


144000km

4CR60 3.7リッター

ドレンボルト新品。IMG_6609

原因は分からん。

分からんけど、とにかくオイルまみれである。

予選で1周だけアタック後。

今までほとんど出た事がなかったブローバイが100ccほど出た。img_6594

エンジンオイル量はレベルゲージで半分。

SUGOの最終右コーナーが原因だと思ったので

オイル追加無しで決勝8周。

500ccのキャッチタンクから溢れ出たブローバイ。

ボンネット、エンジンルーム、下回り、足回り、ドア、フェンダー、バンパー

全てが油まみれになった。

最悪だ。

パーツクリーナーとウエスで、出来るだけ拭き取って洗車。IMG_6622

オイル取れない・・・

WAXを掛け始めたが、ヌルヌルしてて無理。

仕方なく、もう一度洗車。IMG_6624

今度はカーシャンプーをふんだんに使った。

拭きあげると、まだギラギラしてるわ。。。

とりあえず、もう一度WAX掛けてみたがタオルが真っ黒になる。

マジかよ。。。

すでに夜だけど、めげずに、もぉ一度シャンプー使って洗車。IMG_6627

なんとなく取れたような気がする。

けど、まだまだオイルが残ってる場所がある。

こりゃダメだ。プロに頼もう。

はぁ。


コメントは受け付けていません。