イケてる☆加工屋

ミッションフィンプレート


予想以上に効果がある。

青森の山形からのレポートが上がってきた。

以下、原文(面倒だからw)

/////////////////////////////////////////

ミッションフィンプレート使用での油温変化について。

 細かく気温、走行時間と温度をサンプリングしたわけではないから

おれの感覚的なものになってしまうけど

気温が高い時期でも5~10度のミッション油温の低下を確認。

今の時期の菅生だと10度以上の低下だった。

 ノーマル状態だと油温30度以下スタートだと

15分の全開走行で100度くらいになると思います。

それがフィン装着で90度台で収まってる感じ。

さらにクールダウンを挟んで80度スタートで

20分くらい全開走行してると120~130度越えまでいってるはずです。

フィン装着で120度以下です。

 昨日の菅生のレースだと

同じ条件で110度以上にまで上がっていたのが97度でした。

 この感じだとFDは純正粘度のミッションオイルでOK

柔らかい方がシンクロも効いてギヤの入りもいいしね。

ちなみにミッション下の純正アンダーカバー付き。

 iPhoneから送信

/////////////////////////////////////////

image1

 

写真は特注色のガンメタです


コメントは受け付けていません。