イケてる☆加工屋

町工場のインフルエンサー


今は諦めて仕事してる。

今日もたんまり材料が到着。

台車が曲がるほど大量の材料を

仕分けるだけで1時間は余裕。

加工待ちの置き場から溢れ出してしまった。img_8186

とりあえず機械横に暫定で置くほどだ。

はぁ。

この状態はマズイんだけど焦っても仕方ない。

頑張ってやるだけだ。

幸い、ウチの工場長も病気から復帰してきた。

まだまだ本調子じゃないから3時間だけ手伝ってもらってるが

それでも非常に助かるわ。

んで、工場長のタオル置き場がない事に気付いた。

はぁ。

忙しい水曜日だが、日曜大工の開始(笑)img_8190

製作は5分だ。

忙しい忙しいって言ってる時は

この5分という時間が中々取れない。

そこを敢えて時間を作るのが用務員の務めだ。

忙しい時こそ、改善のチャンス!

見逃してはイケない事がドンドン出てくる。

加工段取り表やら、冶具の一覧表に不備があると

つまんねー時間を費やしてしまうからな。

今日も、分かりづらい一覧表が出てきたので修整。

はぁ。

修整時間は1時間とか掛かるけど

せっかくだから、きっちり修整した。

修整に掛かった1時間のロスは

未来の100時間に値する。

これが出来るのがスーパーナウだ。

そこらへんの町工場とは一味違うぜ。img_8192


コメントは受け付けていません。