イケてる☆加工屋

バイク楽しい


前日はイバラギの土浦で飲み。

酒は滅多に飲まなくなったが

たまには仲間と飲むのも良い。

んで、記憶も無く5時に起きて出発。

下道で3時間掛かったわ。

 

到着したら七瀬が居た。

日光に行くなんて聞いてなかったからビックリだ。

となりに止めようかな、って一瞬考えたけど

やっぱり離れた場所にした。

初心者な俺はまずは挨拶から。

Aさん、Iさん、Nさん、Iさん、Fさん

皆さん、俺に優しくて嬉しいわ。

 

んで、1本目。

なんだか考えすぎなのか全然乗れてない。

タイムは43秒・・・

目標の41秒に対して43秒しか出ないわ。

img_9220

タンクに貼ってあるメモを読み返してると

『切り返し時の腰の位置と、ブレーキ時のストロークの量を気にして乗ってみ』

と教わった。

ベテランライダーのアドバイスは有り難い。

2本目に意識しながら乗ってみたら

メチャメチャ安定感が出て、恐怖心が減ったわ。

そんなに攻めてないのに

タイムも42秒2まで出ちゃった。

バイクって楽しいじゃないか(笑)

img_9221

あと、当日は俺より初心者のライダーが数人居た。

申し訳ないんだけど、俺より遅い人が居ると

もの凄く俺のメンタルが強くなる事に気付いたw

人間って弱い生き物だな。

 

んで3本目。

『コースインして3周目から攻めてみて』

とアドバイスをもらった。

いつも10周位してから攻めてたんだけど

その頃には足が疲れちゃって

踏ん張れない事を指摘してもらったのだ。

言われた通りに3周目から攻めてみたら

ビックリするくらい体が動く。

んで、頑張ってアクセルも開けてみた。

img_9218

いやー。41秒出ちゃったよー♪

なんかバイクの乗り方が分かってきた感じがして

めちゃくちゃ嬉しいわ。

『ブレーキも目一杯握って平気だよ』

ってアドバイスもらったのも良かった。

デジスパイスで確認してみたら

前回より奥で握ってるのが分かる。

う~ん。バイク楽しいわー。

無題

んで、お昼休み。

いつものカレーを食べて

4本目までの2時間を過ごすんだけど

一息しちゃって緊張感が切れるんだよなぁ。

おまけに午後から仲間も見学に来てくれたもんで

更に緊張感が無くなったわ(笑)

 

んで4本目。

緊張感も無いけど、それ以上に

体力が無くなってる事に気付いたw

もぉね。足がプルプルしちゃって乗れない。

10分も走らずピットインしちゃったわ。

ケガしてた2年間のブランクがキツイな。

来週から少し体力作りやろー。


コメントは受け付けていません。