イケてる☆加工屋

バイクを乗る理由


ケガすると1万人くらいから電話やメールが来る。

『もーいい加減やめたらどぉなんすか?』

『骨折りすぎですwやめましょー』

『歳を考えてください。』

『そのうち取り返しの付かないケガしますよ』

そんなこた1000000000も承知だ。

けど、魅力があるし、目標もあるんだよ。

今から5年前

2017年に大けがした時に日光のレースを観に行った。

その時走ってたライダーに感動したからだ。

そのライダーの名前も知らないし

バイクも何だったか覚えてない。

レースもほぼビリ争いで、誰も奴を見てない感じだった。

マジでバイクも汚い感じだったし

ヘルメットも銀色でダサいの被っててみすぼらしいのだ。

ツナギも色褪せた痩せたドラえもんみたいでマジでダサい。

おまけにフォームもダサいw

もーね、遅いわ、ダサいわで目に止まったんだけど

正直、見てるこっちが恥ずかしくなった記憶がある。

けど、一生懸命に前のバイクを抜こうとしてたんだよ。

何度もトライして結局抜けずにチェッカー。

『あんなレースじゃ面白くないだろうな』

と、俺が思った瞬間に

痩せたドラえもんが思いっきりタンクを叩いたんだよ!

俺はそれを見た時に猛烈に感動したんだ。

痩せたドラえもんは本気で挑んでたんだなと。

遅くても格好悪くても、誰も見てなくても

痩せたドラえもんが、俺には羨ましく見えた。

その姿が誰よりもイケてたんだよ。

俺も痩せたドラえもんを目指そうと思った。

俺の目標は優勝とかタイムじゃない。

本気で取り組む姿勢に憧れてるのだ。


コメントは受け付けていません。