イケてる☆加工屋

デジスパと車載


昨日アルペンスキーのダウンヒルを観てた。

解説者が、このラインではダメですね。とか

スピードが乗ってないように見えます。とか

これはイイとか悪いとか解説してるんだけど

実際にタイムと照らし合わせると合わないんだよ。

 

これ見てて思ったわ。

選手にデジスパ搭載したら解析できるなって。

実際のタイムの違いはどこにあるのか。

ドコをどぉ滑ったら速く滑れるのか。

 

車の車載動画も同じだ。

速そうに見えるラインや運転でも

実際には遅い速いの違いがある。

それはロガーじゃないと判断出来ないよな。

 

いや、速い奴にはロガーなんて要らないのかも。

五感で速い遅いが判断出来る能力があるのだから。

けど、遅い人はロガーを使うと近道になるよ。

下手くそな部分がしっかりデータに出るからだ。

 

先日の自分の走りを車載とデジスパで検証。

今の中古タイヤでもあと0.4秒速くなる。

って事は1分0秒8が出せるのだ。

SEC1で0.1秒。SEC2で0.1秒。SEC3で0.2秒だ。

 

俺は間違った事は言わない。

それはこの前、本気で走ってみて再認識した。

19日はとりあえず0秒に入れます。img_5408


コメントは受け付けていません。