イケてる☆加工屋

テイスト初観戦


今年バイクを始めるまで存在さえ知らなかった

【テイスト・オブ・筑波】を観戦。

簡単に説明すれば旧車バイクの草レースだ。

天気が微妙だったので行く気は無かったけど

起きたら晴れてたので行ってみた♬

入場料は3000円と安くないけど見たかったので仕方ない。

骨折中で松葉杖である事を伝えると、トンネル手前の駐車場に案内してもらえた。

ありがとうございます!

んでとりあえずAパドに行ってみた。img_2937

写真じゃ伝わらんが隙間なくバイクが並んでて圧巻である。

Bパドも、噴水前も、オートレース場も、芝生広場も、全て埋まってるし。。。

よくもこんなに旧車が集まるもんだ!

んで、観客スタンドも埋まる勢いだったのでレース前に早めに移動。

人気薄だが、意外と見渡せるダンロップスタンドに陣取った♬img_2938

やっぱり観戦してて楽しいのはレース中の争いだ。

抜いてやるって奴と、抜かさせないって奴のバトルは

トップ集団でも、中盤でも、もの凄く見応えがある。

知らない人でもついつい応援したくなるもんな(笑)

見てる方の勝手な言い分で申し訳ないが

戦列の伸び切ったレースは、面白さに欠けるwimg_2942

あと、ヘルメットとかバイクは目立つ色がいい。

周りで観てる人たちも

『あの赤ヘルが!』

『あの黄色いバイク!』

と、話題になってた(笑)

レース終了後は、テイスト名物なのか知らんが

観客がライダーに向かって手を振ってる。

俺も振ったが意外と楽しい(笑)

ライダーも手を振り返してくれると更に嬉しくて両手を振ってしまうわ♬

観客の楽しみの一つなので、ライダーも遠慮せずに大きく手を振るとイイよ。

来年はまた観に行こうか、出てみようか悩み中であるw

http://supernow.co.jp/blog/


コメントは受け付けていません。