イケてる☆加工屋

スーパー用務員


今日もウチの社長は頑張って働いてた。

もちろん工場長もニコフも頑張って働いてる。

俺の役目は、頑張ってる人の為になる事だ。

なもんで

社長が頑張れるように作業台を作った。img_8443

今まで地べたに工具とか置いてて乱雑だったからな。

けど、社長は忙しいのだ。

その社長に乱雑にするなと言うのは愚か者。

言われなくても作るのが用務員の役目だ。

この作業台、2つのワゴンに合板を渡して

ネジ4本で繋いでるだけの簡単な作りだ。

簡単な作りなので、簡単に分解できる優れもの。

俺、天才だな。

 

あと、昨日の続きだけど

園芸コーナーでゲットした3連のホースアダプター。

2000円で買える。img_8442

世の中便利過ぎる。

んで、1800円で買った20mホースを繋いだ。

必要な長さは35mだったので足りないんだけど

200円のジョイントで今まで使ってたホースと繋いだ。img_8445

それを工場の隙間からぶっこんで

角材と長いボルトでホース掛けを作った。

これメチャメチャ使いやすいわ。

一工夫で10万円の経費を節約してしまった。

機械のクーラント注水は意外と手間が掛かるので

これでニコフの仕事の負担も減らせる。

俺、マジで天才だ。img_8444


コメントは受け付けていません。