イケてる☆加工屋

シルビアから学ぶ


昨日の衝撃が収まらない。

なんでピンクのシルビアがあんなに曲がるんだ?

なんでターンインブレーキの接地感がいいんだ?

見てて気になった点がある。

フロントキャンバーがメッチャ付いてるんだよ。

 

何度か知りたくてピンクのシルビアの人に聞いてみた。

『ふざけんな!なんでてめーみてーなクソ野郎に教えなくちゃいけねーんだよ!そんなの自分で調べるんだよ!このバカ野郎めが!』

って言われるかと思ってたけど

普通に教えてくれた。

やっぱり結構なキャンバー角だったわ。

 

そー言えば俺の赤卍号も

フロントキャンバーを2度半から4度に変更した途端に

オーバーが消えてめっちゃ食うようになったな。

って事で、更にキャンバーを付ける事にした。

img_3182

んが、FD3S定番のロアアーム偏芯ピロは

偏芯量が限界でこれ以上は伸ばせない。

なもんで、アッパーアームを偏芯させる事にした。

しかし、アッパーアームの径がΦ38と小さくて

偏芯量がいくらも取れない。。。

ニコフと一緒に作戦しながら図面出しした結果

たった4ミリだけど偏芯させる事が可能。

俺のFD3Sなら6度近くまでイケそうだわ。

 

作るのは面倒だけど

ピンクのシルビアに負けたくないんで作ります。

フロントキャンバー6度のFD3Sって

いったいどんな動きになるんだろ?i-img1200x900-1595970512bjnf5f1692692


コメントは受け付けていません。