イケてる☆加工屋

コンビニが最強だ


午前3時半に出発。

関ヶ原に行く予定だったけど雨予報なんで

一気に姫路城まで来た。

6時間しか掛からなかったわ。

ココはイイね。見応えが満載だ。

そこから赤穂城に向かい

大石内蔵助(おおいしくらのすけ)に面会。

『えびめし』を食いたかったので岡山に向かう。

途中にジューダスがあったので寄り道。

RX7がいっぱいあってビビった(笑)

大渋滞を潜り抜け、やっとこ『えびめし』に到着。

俺の口には合わなくて残念だった…

岡山で宿を探すが、どこも満室で焦るw

やっとこ見つけたけど7000円+️2000円。

岡山で泊まることは、もぉ無いな…

しかも何か食い物に当たったのか

夜中に具合悪くなって、最悪だったわ。

次の日は早起きして備中松山城へ。

ってか岡山の市内って、いつも渋滞なんか?

あれじゃ岡山城とか見る気にならんわ。

やっとこ渋滞を抜けて高速に乗る。

高速はガラガラだ(笑)

備中松山城。すげー良かったよ。

山城だからめっちゃ時間かかるし疲れるけどね。

んで、次に備中高松城。

清水宗治の切腹の場所と、豊臣秀吉の陣。

両方とも行って、その場で思いを馳せる。

歴史好きの醍醐味だ(笑)

んで、中国大返しの逆方向の広島に向かう。

『戦艦大和ミュージアム』だ。

あんまり興味は無かったんだけどせっかくなんで行った。

まぁ、一度行けば満足かなw

疲れたんで広島に泊まろうかと思ったけど

昨日の二の舞になるのが怖くて熊本まで来ちゃった。

4時間くらいで着いちゃうんだな。

もぉ、赤卍号なら全然余裕。

ファイナルも41に変えたんでスピードも出て最高。

コンビニに止めてたら、地元のチビっ子が

『カッコよか〜』だと(笑)

子供も方言なんだなと感動したわ。

夕飯は『いろは』の馬ホルモン。

去年食って感激の美味さだったけど

今日はさほどでもなかったわ。残念。

明日は雲仙普賢岳に行くつもりだったけど

山城ばっかだったもんで結構ヘトヘトなんでパスw

なもんでデルタスピードさんに行って

赤卍号のメンテをしてもらう。

いよいよオートポリスのリベンジだ‼️


コメントは受け付けていません。