イケてる☆加工屋

オートポリスで4.3を生かす


2ヶ所あるヘアピンを3速で走る人が多い。

FD3Sはギアの繋ぎが悪いからだろうな。

2→3に上げるときのロスを考えたら

3速で回る方がリスクが少ない気もする。

 

赤卍号は4.3だから3速が良さそうだ。

と凡人は思うが、エジソンの選択は2速だ。

走ったことが無いので説明は適当だけど

1ヶ目のヘアピンはイン・イン・インな気がする。

手前のコーナーでスピードを殺さないようにすると

アウトから入れない気がするからだ。

 

イン進入するとボトムは落ちるが

そここそ4.3のメリットを生かすポイントじゃね。

その後100Rまで2→3→4と上げて

100Rは4速で回ってみるつもり。

3速じゃ回転が高すぎて失速したら取り返せない。

4速でアクセルを丁寧に踏み抜いて

上のヘアピンまで行くつもりだ。

 

上のヘアピンは中々難しそうだ。

登りのブレーキになるっぽいから

減速し過ぎに注意が必要っぽいんだけど

進入上げるとクリップから曲がらないって感じか。

であれば、しっかり進入でスピード落として

さっさと向き変えて加速しちゃった方がいいかも。

この走り方なら、ここでも4.3が生きる。

 

ジェット下の右は4速のまま曲がる。

かなり怖そうだが4.3で3速は無いだろ。

下り傾斜をうまく使って頑張って4速で行ってみよー。

んが。

その先が相当登ってる感じだから

4速じゃ登れねんじゃねーか。

かと言って、3速に落とせそうな場所も無さそう。

その先のコの字なら3速に落とせそうだ。

 

そこからは4.3とはいえ3速で最終まで行く。

回転は上がるだろうけど8000までいかねーだろ。

 

1コーナーは5→4→3

3コーナーは4→3

ヘアピンは3→2

100Rは2→3→4

上のヘアピンは4→3→2

ジェット下は4→4

コの字は4→3

最終立ち上がりで3→4

 

九州のみなさん。どぉ?image1


コメントは受け付けていません。