2ヶ所あるヘアピンを3速で走る人が多い。
FD3Sはギアの繋ぎが悪いからだろうな。
2→3に上げるときのロスを考えたら
3速で回る方がリスクが少ない気もする。
赤卍号は4.3だから3速が良さそうだ。
と凡人は思うが、エジソンの選択は2速だ。
走ったことが無いので説明は適当だけど
1ヶ目のヘアピンはイン・イン・インな気がする。
手前のコーナーでスピードを殺さないようにすると
アウトから入れない気がするからだ。
イン進入するとボトムは落ちるが
そここそ4.3のメリットを生かすポイントじゃね。
その後100Rまで2→3→4と上げて
100Rは4速で回ってみるつもり。
3速じゃ回転が高すぎて失速したら取り返せない。
4速でアクセルを丁寧に踏み抜いて
上のヘアピンまで行くつもりだ。
上のヘアピンは中々難しそうだ。
登りのブレーキになるっぽいから
減速し過ぎに注意が必要っぽいんだけど
進入上げるとクリップから曲がらないって感じか。
であれば、しっかり進入でスピード落として
さっさと向き変えて加速しちゃった方がいいかも。
この走り方なら、ここでも4.3が生きる。
ジェット下の右は4速のまま曲がる。
かなり怖そうだが4.3で3速は無いだろ。
下り傾斜をうまく使って頑張って4速で行ってみよー。
んが。
その先が相当登ってる感じだから
4速じゃ登れねんじゃねーか。
かと言って、3速に落とせそうな場所も無さそう。
その先のコの字なら3速に落とせそうだ。
そこからは4.3とはいえ3速で最終まで行く。
回転は上がるだろうけど8000までいかねーだろ。
1コーナーは5→4→3
3コーナーは4→3
ヘアピンは3→2
100Rは2→3→4
上のヘアピンは4→3→2
ジェット下は4→4
コの字は4→3
最終立ち上がりで3→4