イケてる☆加工屋

オイル交換の目安


一昔前はサーキットを走るたびに交換してた。

500km以上走った事が無かったかもね。

けど、最近は目安として

3000km、もしくは汚れが気になったらだ。

来週SUGOに行くんでオイルチェックしたんだけど

汚れは気にならないので履歴を調べた。

 

3月にエンジンオイル交換して

日光サーキットに3回行ったみたい。

街乗り合わせて距離も1500kmくらいだし

あー。これなら交換しなくていいや。って感じ。

Sモトエンジニアリングのセッティングなら

このくらいの距離は全く問題にならない。

と思ってる。

 

エンジンオイルは評判の良くないWAKOSを使ってる。

たぶん15年以上使ってる。

評判は信じてはいけないと思ってる。

けど、無くなったらトラストのF2に変える。

オイルは買ってあるんだけど

中々、WAKOSの在庫が減らないわ。

 

って事で、SUGOの準備は何もないw

タイヤをDZ102からRE-71Rに履き替えるだけだ。

どんだけ楽なんだよ(笑)

卍は最高だわ。

 

ちなみに外装も内装も純正と変わらん。

ドリンクホルダーが付いてて

ハンドルと椅子が変わってるくらいかな。

あっ。イケてるエアコンダイヤルも付いてるわ。

押し売り4輪➡FD3S➡1ページ目

img_2368


コメントは受け付けていません。