イケてる☆加工屋

オイルとか滲んだまま走ってねーか?


今日はある場所で、ある車の下回りを見た。

外観はそこそこなんだけど

エンジン、ミッションが油まみれだったわ。

すごく駄目な事だぞ。

愛車に対する意識が低い。

 

少し滲んでるだけだから拭いたりするし

定期的にオイル足してますとか言われると

マジで悲しくて死んでほしいと思う。

こんなやつがサーキットとか走んのかと思うと

本気で殺したくなるわ。

 

と、一緒に居た人が言ってたw

 

グリップでタイム狙う人なら許せないわな。

二輪の場合は許せないどころか

オイル一滴で余裕で病院に連れてかれる。

マナーとかモラルのレベルじゃないから

みんなも下回り点検してしっかりメンテしてくれ。

img_6814

なもんで、俺もバイクのメンテだ。

まずは小汚ねーとこから改善だ。

フロントスタンドを上げ下げする度に

フェンダーが擦れて傷だらけになってる。

日光プライドキングスの一人として

こーゆーのは気をつけなきゃ駄目だべ。

img_6815

って事で対策としてビバホームで50円ゴムを買った。

貼り付ける方法はシューグー以外思いつかなったので

塗って貼って終了。

たったこれだけで傷は激減するし

綺麗なフェンダーを保てる。

なにより、今後は傷が付かないように気を使うだろう。

ちなみにフェンダーは自家塗装の予定。

img_6807

傷じゃないけどマフラーも錆びついてる。

全体的に薄汚れてたけど今まで気にもしてなかった。

なもんで、外して綺麗にしてあげた。

耐熱黒の缶ペン1本で見違えるほどになる。

勝利だ。

img_6825

塗装中のタンクから外したキャップ。

こいつもパッキンが死にまくってたので自作。

アマゾンで耐油シートを買ってハサミで切った。

img_6779

そこそこ丸くマルケスになったので満足。

見えない所だから見た目は気にしねー。

ちなみにタンクの塗装は業者さんに頼んだ。

img_6809

こんな感じで、メンテってのはヤル気の問題。

二輪メンテ初心者の俺でも

ちょっとのやる気でココまで出来る。

四輪でも二輪でも、グリップでもドリフトでも

メンテもしねークズみてーな野郎は

サーキットとか走るのやめてくれ。


コメントは受け付けていません。