イケてる☆加工屋

イケてる加工屋でよかった


img_5862あのねー。ぼくねー。

昨日、リアスプリングを交換したんだけど

IDがφ65からIDφ60に変わったんで

スプリングシートを汎用旋盤で削ったよ。img_5863

こんな時は、加工屋で良かったと心底思う。

しかも自分の部品だから、精度もきっちり出す。

バネの内径だって一本一本微妙に違うからね。

んで、ショックのWナットにも一工夫。img_5865

緩めたり締めたりする時に不便なんで

1枚ワッシャーを入れてやる。

こーすっと、クソみてーに作業が楽だ。

けどな、ワッシャーの外径がデカイと

取り付ける時にボディーに引っかかってダメ。img_5866

なもんで、外径の小っちゃなワッシャーの穴を拡大してやる。

これもボール盤でピッピッピッで完の了。

北関東にはイケてる加工屋が居るのだ。


コメントは受け付けていません。