イケてる☆加工屋

アルマイト処理


スーパーナウのアルマイトは美しい。

もぉね。惚れ惚れするほど美しいわ。

アルマイト処理は専門の業者さんに頼むんだけど

ウチの厳しい要求にちゃんと対応してくれる。

アルマイトは、みんなが考えてるほど単純じゃない。

気温や湿度、材質や加工の具合で微妙に変化する。

同じ色合いを再現するのは不可能に近いのだ。

更に、同じオレンジでも、ちょっと濃い感じにしたり薄い感じにしたり

サンドブラスト掛けて艶を出したり

光沢させたく無い所は艶を消したり

夏でも冬でも温度管理との戦いなのだ。

大変な仕事なんで、しっかり工賃を払います。

そーじゃないと、この高いレベルで仕事する人が居なくなっちゃうからな。img_7332


コメントは受け付けていません。