イケてる☆加工屋

なんか抜けてるはずだ


MC18のステップが売れた。

嬉しい。良い。

けど、在庫が無くなるんで組み付けだ。

パーツを出してたらシフトペダルが無い。

2万円で売る為に在庫のベアリングは大量だ。

仕方ない。はぁ。 組み付けるにはペグも必要だ。

アルマイトした本体にPOM樹脂を

削り出したカバーをプレスで圧入。

正確な操作の為だ。

仕方ない。はぁ。 もちろん組み付ける前に

ロックタイトを塗布。

乾燥させてる間にペダルにベアリングを圧入する。

なぜかベアリングはダブルで両側から圧入。

左右で4個も使うって事は圧入も4回だ。

仕方ない。はぁ。 ペダルにペグを組み付ける。

美しい。良い。

ちなみにこのペダルセットは

補修部品としても出してるが

値段は6000円とキチガイ価格。

頭が悪いとしか思えない。

はぁ。 パーツが揃ったら必要なネジ類をピックアップ。

種類が豊富だろ。

豊富過ぎて時間がかかり過ぎる。

だから整理整頓が欠かせないのだ。 んで、やっとこ組み付け開始。

組み付け点数は大体70点〜90点くらいだ。

組まなきゃ売れないからな。

仕方ない。はぁ。 これを2万円とは狂気の沙汰だ。

加工に掛かる材料代、組み付け作業に掛かる時間。

どぉ考えても2万円で合う訳がない。

けど、それは昭和生まれで平成時代を生きてきた俺の考えなのかも。

ウチの若社長は、いつ生まれて、どぉやって育ってきたんだろう。

知りたいわ。


コメントは受け付けていません。