イケてる☆加工屋

なめてるわけじゃねーけど


いま使ってるフェイスマスクに穴が空いた。

そー言えばレーシングシューズも穴が空いてるわ。

なもんでネットで買おうと思ったんだけど

何か高くね?

レーシングブランド品とか安くても3000円で

なんちゃら公認とかだと1万円とか。

もー絶対に買いたくないわ。

 

色々探して1660円のがあったからそれをポチった。

あんなもんヘルメットが汚れなきゃそれでいいわ。

綿製品だから難燃素材って事でいいのだ。

 

んで、レーシングシューズもアホみたいに高い。

3万円とか6万円とかありえねーわ。

なもんで、いま持ってるスニーカーでいいわ。

ビバで1000円で売ってるやつ。

靴ひもは面倒だから880円のクイックリリース紐に交換。

履き慣れればこれで十分だ。

 

ヘルメットも5000円で買った2輪用のジェットを

ハンスのアンカーだけ買って穴を空けて装着してる。

絶対にハンスは付けた方がいいと思ってる。

半袖、半ズボンで乗っても、ハンスは付けるわ。

 

けど、グローブはスパルコのイボイボ付きを使う。

ハンドル操作で全く滑らないから最高だ。

2万円くらいするけどコレ以外は使う気がしない。

洗濯機で毎回洗っても大丈夫だ。

もぉ5年以上は使ってるけど全く痛まない。

 

シートベルトは6点を使ってる。

一度クラッシュしたらベルトが伸びるから

再使用は好ましくないとか言われてるけど無視。

レーシングスーツに金使うのもイヤだ。

 

安全装備の安全基準は自分で決めてる。


コメントは受け付けていません。