イケてる☆加工屋

てーはんぱつ


今日は風も無かったので青空ガレージ。

陽射しさえあれば全く寒くないわ。

って事で15日のアンリミ走に向けてバネ交換。

Sモトと相談してフロントのみ変える事にしたからな。

レートは26kから26kにした。

 

ん?

同じじゃね?img_9157

俺もそお思ったんだけど

どーやら高反発と低反発があるらしい。

紛らわしいけど色が濃いのが低反発だとさ。

まあ、同じレートでもメーカーでかなり違いがあるからな。

 

赤卍号の問題はリアの踏ん張りの無さだ。

それを改善する為にはリアのバネを変えるのが常套だけど

今回はフロントを変更。

リアの踏ん張りを増やすんじゃなく

フロントのグリップを落とす事で

前後のバランスを取る作戦だ。

 

これで上手くいくのか否かは全く分からん。

つべこべ言わずにやってみるのが一番手っ取り早いわ。

交換後、試走でウロウロ走り回ってみたけど

違いは全く分からんかったわ。

 

あっ、バネ交換やった事が無い人は

下のurlを参考にすればいいぞ。

車の講座8 フロントバネ交換方法

img_9159


コメントは受け付けていません。